Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

はじめてのシクロ練

2/5

6:00起床 6:30出発

今日は安藤さんからお誘いを受けてSHIDOシクロ班の練習にお邪魔させていただきました。

 

 

朝7時に安藤さん宅にお邪魔し、バイクとシューズをお借りする。

f:id:yy_football-20144:20170206185450j:image

f:id:yy_football-20144:20170206185546j:image

S-WORKS CRUX DISC

まさかのS-WORKSデビューはシクロ車でした。Tarmacより先に乗ることになるとは(笑)

有り難くお借りして練習へGO!

 

f:id:yy_football-20144:20170206190019j:image

f:id:yy_football-20144:20170206190029j:image

f:id:yy_football-20144:20170206190052j:image

砂地で遊んだりしながら楽しいライド!

あっという間に練習場所へ到着! 

 

肝心の練習コースの写真を撮り忘れてしまいましたが、安全かつテクニックも付けられそうな2km程の周回コースでした。

 

チームで走り飛び降りを教わり、安藤さんに追っ掛け回されたり、Nigeさんと周回したり、楽しく走りました。

 

走ってみて難しかったのが細かいコーナーの回り方でした。特に安藤さんに追っ掛け回された時にコーナーの処理スピードが全然違ってビビりました。ロードとはまるで違うんだなぁと。アドバイスいただき、後輪に当て効きさせ、調整しながら走った最後の方は少しはマシになったけどやはりまだまだ遅い。こういったテクニックを身に付けるためにも来シーズンは参戦してみようかな?

 

 

f:id:yy_football-20144:20170206191231j:image

f:id:yy_football-20144:20170206190917j:image

(photo Nigeさん)

周回したあとは安藤さんにバイクの担ぎ方を教わる。意外と難しい!ササッ!と担げるようになるとカッコよさそう!

 

f:id:yy_football-20144:20170206191219j:image

最後はスタバで意識高く締めて終わり

 

いやー楽しかった

また新しい遊びを覚えてしまいました✌︎('ω')