Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

エアロワンピでロング

5/5 (金)

距離:138.64km

走行時間:5:15:02

獲得標高:1416.4m

NP:204w

消費カロリー:2482.4kj

TSS:297.8

ダンシング率:15.2%

 

GW3日目。今日はロングの予定。行先は走り出してから決めるかとテキトーな感じで出発。GWの影響で世田谷通りから渋滞。。。なんとなく用賀方面に逸れてしまったので二子玉川まで行って246で厚木方面を目指すことに。やはりこちらも交通量が多く全然進まない(笑)おかげで距離の割に強度を稼げず。

 

厚木までなんとかたどり着くもこれ以上246は走る気が起きなかったので知らない道を考えなしに行く。しばらく走っていると宮ケ瀬の青看板を発見。そのまま従って坂ばっかり登らされていると土山峠に通ずる知っている道へ出た。そこからは宮ケ瀬湖まで強度を上げていく。

 

土山峠(2.4km 6.2% 7:33 270w)

今日はじめて真剣に追い込む。疲労が抜けきっていないため中途半端な追い込み方になってしまったが今日できる限界強度でアウター縛りで登る。なんだかんだSTRAVA上では全体の9位。また、フレッシュな時にタイム狙ってみるのもイイかもしれない。

 

f:id:yy_football-20144:20170505205605j:image

宮ケ瀬抜けた後はオギノパンが激込みとの情報を確認していたので寄ってみる。実際に寄ってみると想像以上でメチャクチャ混んでいた。パンを購入しようにも30人ぐらい並んでいたので諦めてすぐリスタート。滞在時間たぶん1分も満たなかった(笑)

 

そのあとは道順に進んでいき相模湖方面まで。地味に長い坂が多かったのと暑さでドリンクがなくなったので相模湖手前のコンビニで今日初めての休憩。ベンチで休憩していたらいつの間にか蝶々が靴に止まっていた。

 f:id:yy_football-20144:20170505205618j:image

靴紐を中心に触覚で僕を突くこと10分。飽きもせず靴を舐め回していた(笑) 生き物に好かれるのは昔からだったが蝶々は初めてでした。

 

休憩して補給したあとは裏大垂水へ。だいぶ脚が重い状況なのにこの区間が大好きなので出来る限り強く走ることに。

 

大垂水峠(3.6km 4.8% 9:36 274w)

序盤から体感がキツくいつもならシッティングでこなす場面もダンシングに頼ってしまう。ダンシングの方が楽にこなせるものスピードを求めるならシッティングの方が良い。なんとか中盤もダンシングで辛抱していると後半に向けて少しずつ負荷に耐えられるようになる。今日はもう最後までダンシングで行こうとごん助の看板が見えるあたりからKOMまでダンシングで踏み抜き終了。タイム・出力ともに正直悪かったですが、悪くてもこのぐらいのタイムでこなせることがわかったのは良かったかもしれないです。

 

そのあとはR20を使って日野方面から多摩川まで行って側道で狛江まで。側道の交通量が落ち着いていたのでここをなるべく早くこなす。渋滞でサボった分取り戻すためにも340wぐらいで巡行してグロッキー。狛江まで戻ったらあとは回すだけの負荷で自宅までゆったりと帰宅。

 

 f:id:yy_football-20144:20170505205626j:image

エアロワンピースを実走導入しました。

着やすくてとても楽ちん!そして結構涼しい。ジャケットを羽織って走るときに比べる明らかに空気抵抗が少なかったのでこれはニセコなどのレースで使っていきたいですね!