読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレーなる吉澤日記

Team SHIDO カレーを食べて自転車に乗る日記

パイオニア修理中

現在パイオニアは修理中。

 

f:id:yy_football-20144:20170518081327j:image

右脚だけワットが2000wも出るようになってしまったため先週あんどーさんに診てもらったのですがどうやら簡単には修復できないよう。

 

イオニアの偉い方にも連絡を取ってくださり故障原因が判明。チェーン落ちした際に、おにぎりをクランクに取り付けているクランク裏側の接着パーツにクラックが入っており、そのクラックに洗車による浸水で狂ってしまったとのこと。

 

そのため、急遽クランクをパイオニアに修理輸送することに。FC9100(52-36)とはしばしのお別れ。次は壊さないように扱うので元気になっておくれ。

 

そして困ったのは52-36のクランクを他に持っていないことでした。手持ちのクランクはFC6800(50-34)とFSA SLK(10S用)だったので、急遽クランク探しに。5秒考えてパールがFC6800(52-36)を持っていることを思い出し、即TEL。ゾンビの様な休日を過ごしていた彼を引っ張りだし、1H以内に代替クランクの確保に成功しました。(この後一緒に食べた夕飯の肉塊は払わさせていただきました。ほんとありがとう。)

 

 

イオニア修理が洗車の土曜日のことだったので、日月火水とパワーメーターなしでのローラートレーニングとなりました。

 

数値がわからないため時間のみで管理。メニューは20分走か3m-3m x3で固定。とりあえず負荷はMAX。数値に囚われずに済むのでとにかくフォームとペダリングを意識。パワーを出すためのフォームにならないよう意識すると固定ローラーは体感のつらさがあがるんですよねー。ローラーの為のトレーニングではなく、あくまで実走のためのトレーニングを!

 

 

今週は木曜日までしっかりローラーやり込みます(●・▽・●)