Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

土曜練

5/27(土)

距離:153.41km

走行時間:5:15:06

獲得標高:1480.3m

NP:221w

消費カロリー:2687.7kj

TSS:328.7

 

 

いつも通り7:30府中四谷橋集合。参加は安藤さん、滋野さん、優馬くん、菱田さん、平田さん、根津さん、大久保さん、神山さん、麻生さん(大垂水離脱)、自分の10人。

 

f:id:yy_football-20144:20170529202512j:image

 

大垂水峠(往路) 10:08

安藤さんの牽きで中盤まで。一定のペースを作ってくださり全員がまとまっている。自分は5番手あたりで様子見で走って誰かの仕掛けに反応する構えだったのですが、仕掛けが起こらず半分以上来てしまった。せっかく追い込みができる区間なので自分から行く。少し先頭に出ると麻生さんがぴったりついて来てくださった。ここで引き返す麻生さんの練習にもなればと、そこからはジワっと上げて頂上まで行き先着。最後の2分は377wってところ。

 

 

雛鶴峠

中央館まで牽かせていただく。安藤さんに登りは250-260w間の維持を課せられ、それを守りながら中央館まで。全体でも250wぐらいにまとめましたが中央館まで牽くと少しバラけていて、そこからスタート。すぐに根津さん、平田さんの3人になりローテを開始。300wぐらいで先頭でペースを作って下がったタイミングで平田さんがカウンターで仕掛けてきて、完全に虚を突かれ20mぐらい離される。完璧なタイミングで行かれて根津さんもすぐには追えなさそうだったので、単騎で追走開始。かなり強く踏んでいるようでなかなか追いつけない。ここはどちらかが垂れるまでの我慢比べだと思い追っていると、大型車がカーブで一時的に詰まっていて平田さんにすぐに追いつく。ラッキー(笑)その後は斜度15%の坂でカウンターを掛け、1分強く踏んで逃げる。それで平田さんとは離れたのであとは280wで走り饅頭屋まで先着。最後後ろを振り返ったら安藤さんが近くまで追ってきてビビった。油断しちゃダメですね。

 

 

帰りの雛鶴峠はゴルフ坂で根津さんが抜け出したのに便乗したら2人でローテ回して逃げる感じに。淡々と行くと柴田ボートの信号あたりで平田さん、安藤さんが追ってきて4人に。相模湖駅までの登りを根津さんと2人で回し、裏大垂水の麓まで安藤さん牽きで最後の登りの開始。

 

大垂水峠(復路)

今日の個人的なテーマであった裏垂水。集団でハイペースを刻んで出した自己ベストの8:50を今度は単独で超えられるかトライ。なので最初から強く入り単独で行かせてもらった。ダンシングでリズムを作りながら進み、電光掲示板のあたりまで一定ペースで。既にかなりツラかったがあと2コーナー耐えれば終わると言い聞かせなんとか最後までやり切り、なんとか頂上まで。

 

f:id:yy_football-20144:20170529204234p:image

f:id:yy_football-20144:20170529204238p:image

 

10秒程遅れて押したパイオニアを見ても8:50は切れなかったようで目標達成はならず。ただ、脚を使った状態で単独で9:00切れたのは良かった。あと7秒で8:50切れるのでもう少し強くなれるようまた地道にやっていこう。

 

 

 

ニセコまであと1ヶ月ちょっとですね。

まずは今やれることをがんばりたいと思います(●・▽・●)