Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

有給ライド

6/19(月) 
距離 : 140km
獲得標高 : 965.6m
NP : 201.7w
消費カロリー : 2406.2kj
TSS : 336.5

 

本日は特別にお休みで昼前まで音楽漁ったり読書したりまったり過ごす。外は今年一番の夏日で太陽が燦々と照っている。せっかくの良い天気なので海が見たくなり江ノ島に行こうと思い立ち、WAKOSの日焼け止めをしっかり塗って12:00前にライド開始。

 

トレーニングを兼ねてしっかり走り、目的地でしっかりグダるのが今日のライドの主旨。なのでまずはR246でアップダウンをしっかり走る。しかし、交通量が多い。休日の方がまだマシなレベル。時間もアレだったが主要道は仕事で走ってる方が多いためか。

 

江田駅付近まで行くと大渋滞になっていて、全然進まない。ゆったりゆったり前に行くと、江田駅前の坂の頂上で事故処理していた。これが原因だったようでそこからは流れがスムーズに。長津田・つくし野辺りの坂でしっかり上げて境川まで高強度で行き、江ノ島に向けて南下開始。

 

境川は平日行くと人が少ないようでそれなりに快適。少し疲れたのでのんびり走って強めの風も楽しんでいると体力が回復してきたので遊水池公園から再度しっかり踏む。せっかく向かい風が強烈なので、ドロップ握って頭を低くしエアロフォームの練習。体幹に力が入り、ペダリングにおいて上支点から大臀筋で踏めるポジションが見つかると出力維持し易かった。ポジションを身体に覚えさせながら330w以上で進むと藤沢駅に到着。いよいよ海が近づいてきてワクワク。江ノ島駅まで行くとちょうど家から50kmなのも判明し100km往復ライドにちょうど良いことにも気付いた。

 

 

江ノ島!海!

f:id:yy_football-20144:20170620160817j:image

癒されながら写真を撮るも結構人が多い。もっとゆったりしたいと思い、七里ヶ浜の方に行こうと思い立つ。

 

七里ヶ浜までは海岸線だけじゃなくちょっと内地から行ってみようと江ノ電を跨いで内側に行くと良い感じの坂が出現。登って振り向くと良い景色!

f:id:yy_football-20144:20170620161324j:imagef:id:yy_football-20144:20170620161332j:image

 

癒されながら七里ヶ浜まで行って、再度海岸線へ。相変わらず人が沢山いるが海辺で落ち着ける場所を発見し癒しポジション確立。

 

f:id:yy_football-20144:20170620161522j:image

 

風が涼しく心地良すぎて動きたくなくなってしまう笑 30分ぐらいボケっとぐーたらしてしまった。時間を見ると15時を過ぎていたので仕方なく活動を再開。横須賀方面へ。

 

動き始めてすぐ湘南国際村へ行こうと思い立ち、そこまでの道程でガンガン上げる。向かい風にも耐えて時速40km付近をなんとかキープ。いやー、やっぱり平地の高強度ってキツイ。

 

湘南国際村入り口まで自分なりのハイペースを刻んでそのまま登りに突っ込んで行く。

f:id:yy_football-20144:20170620162252p:image 

 

いやーキツかった。あんなに斜度キツかったっけという感じ。なんとか320w以上を維持しファミマ前まで行く。もう一段階あるので信号には引っ掛かりたくなかったのに見事に引っ掛かりストップ。更にサイコンが自動停止しなかったので手動で停止させようとしたらラップボタンを誤ってポチッとしてしまいやる気ダウン。青信号になり再度上げるもうまくタイムが測れずフィニッシュ。また、いつかリベンジしたい。

 

f:id:yy_football-20144:20170620162737j:image

頂上から葉山の海を眺め、再度登った坂を下る。入り口まで戻って再度横須賀方面へ。快調に飛ばして横須賀に着くと、昨年末、照くんの東京帰省に合わせたライドを思い出す。あの時と同じように横須賀から横浜までなるべく速く走ろうと思い、ガンガン上げてみた。結構脚が回りかなり良いペースで16号を走ってるとあっという間に横浜吉野町に到着。気づくとTSSも290程になっていて、普通にトレーニングライドとなっていた。

 

 横浜からはあまり上げずに第一京浜で川崎まで。あとは多摩川を使ってのんびり家まで。夕陽も綺麗で哀愁を感じながら今日のライドを締めた。

f:id:yy_football-20144:20170620163708j:image

 

 

明日はレストして水曜日、木曜日とローラーをやろう。そこで丸山さんから教わった新しいメニューができたら良いなぁ。

 

 

ニセコまで少し減量しようかな(●・▽・●)