Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

6月21日 ローラー

6月21日 ローラー

 

22時10よりローラー開始。
明日は朝が早いので30分ほどしか時間が取れないため気を振り絞り帰宅後10分でサドルに跨る。(NIGEさんも仰ってたがローラーを始めるまでいつも30分は掛かる苦笑)

 

今日は先週の土曜練の際に丸山さまに教えていただいた


2分30秒:FTP  30秒:VO2MAX  ×4 =12分

 

のメニューを実施。本来ならば2セットでレストを抜いたメニュー時間は24分だが今日は時間が取れないので1セットのみの実施。12分だけ真剣に取り組む。


 2:30 / 286.8w
 3:00 / 319.9w
 5:30 / 290.8w
 6:00 / 319.3w
 8:30 / 290.3w
 9:00 / 333.7w
11:30 / 289.0w
12:00 / 327.0w

 

f:id:yy_football-20144:20170623185045p:image

 

ぐわぇぇぇぇ
めちゃくちゃ辛くてこの全開出力で2セットなんて到底できない。ハンドルに突っ伏しながらインナーローで足を回してなんとか回復しようとする。7分ぐらいして何とか回せるようになったので5分プラスして計12分回してからラスト5分走だけ。

 

 

すぐに足にガクッと疲労が来てかなりキツイ。
270wぐらいで入りながら徐々に280w付近を推移。最後1分は本当に全開で回してave290wになったところでちょうど5分。

 

f:id:yy_football-20144:20170623185153p:image


キツイ中で最後5分だけ頑張ることに意味があると信じてやり抜いた。因みにペダリング効率はローラー時約60%ほど。実走では約50%ほど。恐らく負荷の掛かり方が実走とローラーで異なっているためパーセンテージが変わってきていると考えられる。(ローラーはペダリング時常に負荷が掛かっているような感覚。そのせいで実走よりも同じ負荷がだいぶキツイイメージ。)


実走値でもローラーと同様に60%以上を出していきたい。

 

 

 

明日は監督練に行くぞー(●・▽・●)