カレーなる吉澤日記

Team SHIDO 積み重ねの記録

SHIDO練習会

8/13(日)

156.29km 5:13:21 1469.8mUP

 

メンバー

安藤さん、丸山さん、滋野さん、山田くん(高1初参加)、自分

 

 

大垂水峠(9:35)

序盤はスローペース220wぐらい。霊園後からギア入れ替えて330w→410wと徐々に上げて先着。途中まで丸山さんのシフトアップする音が聞こえていて良い感じに追い込んで踏めました。ありがとうございます。往路は昨年から数えても1年ぐらい先着は譲ってないはず。この無駄なこだわりが働いて追い込めているかな。

 

f:id:yy_football-20144:20170814051221j:image

 

f:id:yy_football-20144:20170814051156j:image

 

山田くんが強い。

始めたばかりとは思えないなぁ('ω')

 

 

雛鶴峠

4人でローテーションしながら走る。登りのペースが速いと安藤さんに制されながらも多分今年一番のハイペースになる。人数少ないので牽く時間を多くし負荷マシマシ。ハイペースの影響が強く、丸山さんがいつも通り一発目の坂で上げたところ早々2人になる。そこからはペースでの脚の削り合いで5.5倍程。かなりつらお。そのまま最終局面まで行きロングストレート後の登り返しでアタッコ。一呼吸整えてからアタッコできたのでうまく離すことができて先着。ほんとにつらお。

 

 

饅頭屋で休憩してたら大久保カントゥクがビューっと参上。相変わらずフォームが美しいこと。オニューのプリベイルも似合ってる。滋野さんとサイクリングで帰るとのことで一緒には走れず。ターマックの感想聞きたかった。

 

 

帰りも良いペースで進む。ちょっと左足脛が攣りそう。ハムスピの福田さんが仰っているスクワット型ペダリングを行うと12時の位置に足を持っていく際にも足首が返らないので攣りそうになるのか?(そもそもスクワット型で出来ているか不明) でも踏みやすいのでとりあえずコレでオケ。

 

 

大垂水峠(9:21)

丸山さんと2人の対決に。ハイペースがボディブローのように効いていたため中盤からかなり苦しい。2/3過程まで来て遅れ始め丸山さんに8秒差で完敗。完全敗北!悔しい!次回は苦しくとも折れないハートを持参します。

 

 

少人数、暑い中でも強度高く追い込めました。参加された方ありがとうございます( ◠∞◠ )