Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

SHIDO 夏合宿 Day1

133.75km

2500.7mUP

322.3TSS

 

f:id:yy_football-20144:20170821153542j:image

 

毎年恒例の1泊2日のSHIDO夏合宿。去年は軽井沢に行きましたが、今年は矢野口から自走で山中湖を目指すというプラン。そして自分としては皆さんと楽しく走り要所で上げるというプラン。裏ヤビツと三国峠がDay1のアゲポイントです。

 

今回はサポートカーとして荷物や全体の様子を把握してくださる添野さんがいらしたのでホントに助かりました。ありがとうございます。

 

f:id:yy_football-20144:20170821154045j:image 

 

 

今回ルートは尾根幹→宮ヶ瀬→裏ヤビツ→246→三国峠→山中湖のコース。そして20人の参加なのでグループを3つに分け矢野口ローソンをスタート。私は第2発グループに。久しぶりの皆さんとのライドを楽しみ、会話しながら走っていきます。

 

f:id:yy_football-20144:20170821154147j:image

得意のNIGEピース

 

f:id:yy_football-20144:20170821154720j:image

 FJNさんの綺麗なフォームを後ろから堪能

 

途中NEZ氏の強い牽きであっという間に宮ヶ瀬までとうちゃっこ。皆様ぶーくさ言いながらなんだかんだ笑顔で余裕そうに走ってる。タノシス。

 

f:id:yy_football-20144:20170821155353j:image

ワイワイ行くDOさんグループ

 

f:id:yy_football-20144:20170823002601j:image

パールが牽いた先着グループは速すぎたらしい

 

 

 

宮ヶ瀬で休憩を取りながら全体の到着確認。そのあとは裏ヤビツへGO!登りはバラけるので名古木のセブンまではフリータイム。一回目のアタッコ区間の登場です。

 

 

入り口付近から1人でペースを作っていく。途中アーティの3人組が抜かしていってツイの知り合いがいるか見たけどいなかった。その3人の方が私たちの前に出ていったので車間取りながら見える位置に置いておく。詰めちゃうと裏ヤビツは狭いんで危ないですからねー。ペース作ったおかげで5人程の集団ができていて安全もしっかり確保できました。

 

f:id:yy_football-20144:20170821161039j:image

 

一方後ろはパールがスポーク吹っ飛ぶアクシデント。なるほど同じ集団にいないのわけだ。(結局スペアホイールを取りに東京に戻り道志ルートで復帰してくるのはスバラ)

 

んでアーティな方々を前に置きながら橋まで集団をエスコートしそこからTTを開始。

 

Yabitsu North Side 15:49

f:id:yy_football-20144:20170821161624p:image

f:id:yy_football-20144:20170821161627p:image

手元との狂いはありますがしっかり自己ベスト。15分が切れたらKOMでしたが練習ホイールでこのタイムを出せたので満足。裏ヤビツは斜度がキツくなる水汲み場をガッツリ攻め、そこからは斜度が緩いので気合い入れてハイペースで耐え抜くのがタイム短縮の大きなポイントだと思います。

 

 

山頂でコーラを買ってるとスグにASOさんが来る。早い速い。全力でアタッコしたんだけどなぁ。タレてたらブチ抜かれてましたねきっと。アブねー。

 

うーむ?山頂で写真撮ってもらったら謎の角度からに

f:id:yy_football-20144:20170823002731j:image

 

そこからは特に蓑毛区間をゆったり降って名古木セブンで休憩。再び3班に分かれて246で小山町まで。

 

f:id:yy_football-20144:20170823002833j:image

 

 f:id:yy_football-20144:20170823002936j:image

ASOさんの絶妙なペーシングであっという間にとうちゃっこ

 

f:id:yy_football-20144:20170823003025j:image

DOさんの補給が独特すぎて笑う

 

みんなで休憩して第2ラウンドの三国峠

まずは麓まで軽いクライム

 

f:id:yy_football-20144:20170823003215j:image

f:id:yy_football-20144:20170823003226j:image

 

f:id:yy_football-20144:20170823002920j:image

 

ガッツリ楽しんでいざ本番へ

 

三国峠 30:58

f:id:yy_football-20144:20170823003349p:image

f:id:yy_football-20144:20170823003351p:image

 手元は30:26だったんだけどなぁ…

 

f:id:yy_football-20144:20170823003452j:image 

 とりあえず後半に斜度16%の表示が出た時は『マジか!』と口に出してしまいました。

 

とりあえずsegmentは5位。上には6倍界王拳の使い手と噂の田中さんや右京のヒゲの方(もう剃ったか)がいらっしゃる。次回はコースの全体像が掴めているのでリベンジしたい。もっと速く走れるはずだ。

 

そして終わったあとは絶景のご褒美

f:id:yy_football-20144:20170823003815j:image

最高の夏 最高に夏

f:id:yy_football-20144:20170823003844j:image

f:id:yy_football-20144:20170823003941j:image

 

綺麗な腹圧ペダリングで出し切ったNGSWさん。三国峠のエグさが伝わって来る1枚(笑)

 

 

 景色を堪能してサクッとパールと合流してゴールの温泉へ

f:id:yy_football-20144:20170823004040j:image

 

 汗を流し買い出し宿に行ってメインのBBQへ

f:id:yy_football-20144:20170823004110j:image

 

さいこーに楽しい夜でした!

 

 

 Day2へつづく