Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

昨日より少しでも上乗せ

 

8/29(火) ローラー

今日も今日とて22時過ぎてからのローラー活動。疲労もあって今日は1本かな。1本なら少しでも上乗せしようと12分5倍を目標にスタート。

 

f:id:yy_football-20144:20170830163344p:image

 

280wで入って徐々に上げて285wでフィニッシュする予定が最初から何だかキツイ。余裕がある時とない時の違いが疲労以外どう発生してるかわからないのですが出来る範囲でやるしかないですね。一時278wまで下がったものの持ち堪えて徐々にビルドアップ。最後には285wまで上げられてなんとか達成。

 

少しだけですが上乗せ成功。次はこれを2本にするか。はたまた15分にするか。それとも強度を高めるか。

 

トレーニングの管理は『時間』『強度』の2軸のアプローチが基本ですね。あとプラスして『量』の面からもアプローチしたいところ。

 

ここらへんの練習の組み立て方は

最新! トッププロが教えるロードバイクトレーニング 2016 (洋泉社MOOK) https://www.amazon.co.jp/dp/4800307422/ref=cm_sw_r_cp_api_0XMPzbZWCC8X0

が1番わかりやすかったような。

 

 

兎にも角にもやはり積み重ね。やりたくない日も沢山ありますが明日もやっていきたいと思います(●・▽・●)

 

 (いい加減シクロスフィアの体重設定更新しなきゃ…笑)