Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

雛鶴峠アタッコ合戦

9/30(土) 

153.02km

NP 231.2w

376.3TSS

 

安藤夫妻、さっちゅん、丸山さん、滋野さん、パールで滋野さんは大垂水峠離脱。

 

大垂水(往路) 9:06 304.3w

f:id:yy_football-20144:20171003130941p:image

先頭スタートで1kmいかないうちに速いと言われてさっちゅんに先頭受け渡す。そのまま丸山さん、パールと4人でローテし中盤からガツンと420wぐらいで牽引。いつもならこれで後続を千切れるものの後ろにぴったりさっちゅんだけいる。そのままラストまでさっちゅん連れて発射させて2秒差2番手。後半なんかかなりハイペースなんだけどさっちゅんだけは離せる自信がないわ。

f:id:yy_football-20144:20171003140003p:image

  

今日は全体の強度を高めたかったので各区間までのアプローチもハイペースで牽く。雛鶴峠も入り口から中央館までほぼ先頭でペースメイク。全体的に脚を削って自分をツライ状況に追い込んでからアタッコ合戦へ。

 

雛鶴峠(中央館〜饅頭屋)8:59 284.3w

f:id:yy_football-20144:20171003132356p:image

まずスタートからいきなり丸山さんが強烈アタッコ。安藤さんの後ろについてなんとかやり過ごして先頭に。今度は自分もペースアップするも後ろがぴったし離れず間が空かず。そうしていると最初の激坂で丸山さんが2発目のアタッコ。強烈。なんとか辛抱して付いていく。この時点で丸山さん、安藤さん、さっちゅんとの争いに。その後の1番の激坂で間髪入れず自分がアタッコ。しかし、安藤さんのチェックが入り捕まる。そして捕まったタイミングでさっちゅんがカウンターアタッコ。これがかなり強烈で単独でさっちゅんが出る。キツかったので安藤さんと回して追いかけたかったが、安藤さんが単独チェックに入り、間を空けられてしまう。安藤さんはさっちゅんを捕まえ2人で先頭に。少し離れて自分、更に少し離れて丸山さんという展開に。キッツイ。ロングストレートの登りにそのまま入るといっぱいいっぱいの脚で少しずつ前を詰める。すると前で安藤さんが渾身のアタッコ。マジつえぇぇ。それでさっちゅんが落ちてきて2番手に。最後なんとか安藤さんに追い付こうと踏み返すも5秒程差をつけられ2番手フィニッシュ。ここ最近で1番ハードで楽しい雛鶴だった。

 

 

 大垂水(復路) 8:56 290w

f:id:yy_football-20144:20171003134512p:image

仕上げの裏大垂水。今日はここまで2番手が続いていたので先着は必須。序盤から丸山さんが積極的でペースが速く付いていくといきなり絞れて2人に。少し離れて安藤さん。交互に丸山さんと回して中盤まで。丸山さんの踏ん張りを見て自分もキツイながら頑張るパワーが出た。ごん助の看板から更にギアを一段上げてペースアップ。これで抜け出しできて山頂まで逃げ切ってフィニッシュ。疲弊した状態で9分切りできたのは良かった。

 

 

ラストは浅川を丸山さんとさかもつ氏と会話を楽しみながらきたっこしました〜(●・▽・●)