Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

10/6(金)〜10/8(日)

f:id:yy_football-20144:20171012214844j:image

 

10/6(金)

仕事をなんとか終えてディナーへ。ノーライド。

 

10/7(土)

朝起きると雨脚が強くチーム練がないことを悟る。やる気充分だっただけに残念。不貞寝。二度寝。9時に起きる。

 

今日は夕方から予定あり。外には走り行けないのでローラー活動。

 

アップもそこそこに20分間徐々に上げていく。250w。入りが200w切ってるので後半は270w以上。負荷maxで空気圧落としてタイヤがかなり食い込むローラー設定なので体感も含め実装数値-20〜30wぐらいの体感値。個人的にはローラーは安全面が確保されているので出来る限りキツイ状況に設定すべきだと思ってます。

f:id:yy_football-20144:20171012214747p:image

 

そのままの設定でいつもの10分走。お決まりのメニューですが10分という時間には理由が3つあります。1つは強度によりきりですがvo2maxの向上の為に必要な時間を満たしているため。2つ目は10分ならば毎日の高強度でも心を強く持てば耐えられる点(自分のレベルに合った時間のため)です。(プラス3つ目としてチーム練習の勝負所が約10分間のため)

 

f:id:yy_football-20144:20171012214739p:image

という訳でツラすぎて足を止めたい気持ちをなんとか抑えて10分走を完遂。300w。5.27倍。これを15分出来るようになれば更に強くなれるはず。来シーズンの目標値です。

 

 

 

10/8(日)

今日も夜に予定あり。昨日の疲れがどっと出て午前中は久しぶりに音楽を聴いてゆったり過ごす。最近のお気に入りはWhite Moth Black Butterfly。雄大な自然を想起させるアトモス系にエモーショナルな歌声を乗せた1枚。最高に良い。https://youtu.be/zpKz_pb4NLU

 

そんな優雅な午前中を過ごしてお昼前に2時間程トレーニングに。

 

裏尾根幹を中心に登りは全て高強度でインターバル。なんだかんだで若葉台で自己ベスト。一瞬では全く敵わないけれども1分以上ならかのNEZ氏にも勝負できるか?

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

そしてこの土日は久しぶりにオタクに。THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!!で武道館に。

http://idolmaster.jp/event/765million.php

 

 

いやはやアイマスにハマってからかれこれ8年目ですが新旧入り交じった素晴らしい演出で最高に楽しかった。敬遠されがちなジャンルですが良いものは良い。ただ、語り出してもキモいだけなんで記述はしないもののとにかく気分はリフレッシュできました!