Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

新しいことを学び、あらためて喜びを知る

11/22(木)

19時半に仕事を終えて急いでSHIDOへ。野辺山でパンクしたリアタイヤをDOさんに直してもらう。前後IRC serac cx tubelessの構成に。

 

11/23(金)

インストールしたばかりのタイヤを履きCX練習会に。15人ぐらいチームメンバーが参加していて、すっかりCXのチームなんだなぁと実感。ロードの練習会も盛り上がりたい(笑)

 

練習は8の字で中曽先生に追い回されたり、ショートサーキットを20周以上してライン取りを学んだり、タイムアタックしてみたりと充実の内容でした。タイムアタックはC1()の意地を見せてDOさんに次ぐタイムでなんとかまとめられました。

 

そして1番練習で衝撃的だったのはチューブラタイヤのグリップ力。チューブレスの比じゃないほどコーナーの吸い付き具合が違っていてビビりました!あれ、反則じゃね?来シーズンもっと上を目指すなら必ず必要なものに感じます。あとはお値段ですかねー笑 出費がかさむー。

 

11/24(土)

安藤夫妻とライド。宮ヶ瀬あたりをちょっと経由してZEBRAに行く。道中はアウタートップで縛って臀筋に刺激を入れていく。

f:id:yy_football-20144:20181126011304j:image f:id:yy_football-20144:20181126011308j:image f:id:yy_football-20144:20181126011407j:image

ハンプティダンプティは小さくて太っているという意味があるらしい。DOさんが嫁にイジられてた笑

 

11/25(日)

レース三昧だったから久々にポイント稼ぎに。夜に少し時間作って1時間ローラー。おきなわのハイライトに載ってた自分のポジションを見て、サドルが高くハンドルが遠い気がしたので、ステムを110mmから100mm、サドルを1cm下げた。

https://youtu.be/hUYvRRhP33k

 

ポジション変更後は肘を曲げて上体が伸び切らないようにして、12時から臀筋で踏む意識を持ててる。新しいポジションで10分297w。後半は310w以上だったし結構良いかも。とりあえず今の所はいいな。しばらくはこのまま。

 

 

今週はレースを1週間離れたわけなのですが、自転車が楽しい。青空は澄んでいて眩しいし、太陽はあたたかいし、風が気持ち良い。普段の景色がより美しく見える。だから自転車が好きなのか。やっぱり良いね、楽しい!

 

今シーズンは出たいレースに出て、普段のライドを楽しみながら確実に強くなりたいですね。レーススケジュールばかりには縛られたくないね笑