Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

176.8km 道志ライド

5/20(土) 176.8km

自宅→府中四谷橋→野猿街道→道志→山伏峠→道志→ZEBRA→尾根幹→自宅

 

今週の土曜練。

いつもと違う集合時間で府中四谷橋に5時集合なので、4時間睡眠の4時出発。ガラガラの多摩川CRを快調に行き50分で到着。

 

f:id:yy_football-20144:20170522140656j:image

(photo:PEARL)

 

かなりの人数で楽しくなりそうな予感!そしてNIGEさん、藤野さん、伊藤さん、神山さんは富士スバルラインまでの自走ライドとのこと!そちらも楽しそうな企画でしたが、今回は距離より強度優先で山伏峠までの往復ライドにジョイント

 

f:id:yy_football-20144:20170522144013j:image

(今日も楽しそうなパール) 

 

野猿街道→橋本→津久井湖でゆったり道志セブンまで。50km走ってまだ朝の7時というから笑える。補給を済ませ道志で道の駅まで。

 

f:id:yy_football-20144:20170522141837j:image

 

ある程度トレインを組んで淡々と進んで行く。人数も多く強度もやや柔らかめだったのでどこかで上げたいと思っていた。トレーニング的にも、また車が追い抜きしやすいようにも先行しよう。たしか、水汲み場からのセグメントがあったのでそこから行くことを決める。

 

水汲み場 - 道の駅

12.5km 23:22

 

f:id:yy_football-20144:20170522143819p:image

 

水汲み場で安藤さんとパールが少し上げたのを見て自分もジョイント。神山さんが加わり、安藤さんが下がって3人での旅に。途中のカーブで渋滞に捕まった以外はペースで淡々と。だいたいave32km/hぐらいのペースだったはず。

 

半分ぐらいでパールと2人になり、往路は登りメインなので平地より余裕があった自分が若干長めに牽く(多分帰りはパールが強いので長く牽いてくれるはず)。登りで上げすぎないようにしていたら良い感じのローテーションになり最後まで2人で行って無事到着。セグメントを見ると結構良いペースだったよう。早速1人ではできない練習ができて満足。ありがとうパール。

 

f:id:yy_football-20144:20170522143955j:image

f:id:yy_football-20144:20170522144249p:image

f:id:yy_football-20144:20170522144302p:image

f:id:yy_football-20144:20170522144328j:image

 

道の駅道志で合流してここからは富士スバルライン組、山伏峠組、ZEBRA本店直行組に分かれる。私は山伏峠組に参加。今日唯一の本格的な登りなのでガッツリやり切る!

 

道の駅 - 山伏峠

6.6km 16:15

 f:id:yy_football-20144:20170522145555p:image

序盤から安藤さん、丸山さん、パール、自分の4人に。本格的な登り口まで先頭交代しながら進む。登り始めまで来ると安藤さん、丸山さんの3人に。早いペースだったがまだ上げられたので余裕があるうちに前に出てみると20mくらい空いたのでそのままペースで踏み続ける。後半のロングストレートは精神的にもかなりキツかったがなんとかアウターで耐え続けて先着してゴール。無事山伏峠タッチに成功。

f:id:yy_football-20144:20170522145408j:image

f:id:yy_football-20144:20170522145436j:image

f:id:yy_football-20144:20170522145451p:image

(自分→オスカルプジョル→安藤さんの順番が笑える)

 

帰りは橋本さんを加え5人でローテしながら高速で帰る。往路も向かい風だったのに、復路も向かい風になっていて先頭で走るとめちゃくちゃキツい。特に最後、尾根幹セブンから道志入り口までの直線はパールが向かい風なのに50km/h以上で進むのでもう限界ギリギリ。強すぎてイライラしたぐらい(笑)なんとか回しきって無事ZEBRA本店に到着。

 

f:id:yy_football-20144:20170522150210j:image

f:id:yy_football-20144:20170522150154j:image

 

疲れ切った身体に染みる。美味い。自宅から5分の位置にも小さいZEBRAがあるのでそっちも今度覗いてみよう。

 

帰りも安藤さんの先導で淡々と。既に疲れ切っていたので集中を解くと落車などで危なくなりそうだったので最後まで気持ちだけは切らさずに走る。

炎天下の尾根幹を駆け、最後にある杜の一番街北の坂で根津さんがスプリントしたのを丸山さんと見送って今日は終了。1395wも出たそうで完全に異次元。逆立ちしても勝てないわ(笑)圧倒的な加速を見て自分のスプリント力の低さをあらためて思い知ることに。

 

 

それにしても充実感溢れる良いライドでした!来週の土曜ライドも今から楽しみです!

 

それと、午後は安藤さんにパイオニアを再インストールしていただき見事復活しました!これで丸山さんから教わったメニューをこなせるので楽しみです。

 

 

頑張ろ〜(●・▽・●)