Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

少人数チーム練

9/9(土)

154.14km

2901.3kj

NP211.7w

360.1tss

 

7:30四谷橋へ。今日はいつも良い刺激をいただいてる丸山さんが別ライドとのことで強度は下がるかと思ったが、蓋を開けたらDOさん、ハンニバル、ASOさん、ITOさんの5人で高強度の匂いが。ただ、世のサイクリストが富士チャレで出し切っているはずなので、自分も追い込みたい。高強度は望むところ。気合いを入れていく。

 

 

と、気合いを入れたもののいきなりパンク。すーぱーそに子ちゃんことコンチネンタルスーパーソニックはもう替え時か?(皆様この際には空気入れにご協力いただきありがとうございました。)

f:id:yy_football-20144:20170910232128j:image

(photo:ハンニバル)

 

大垂水峠(往路) 9:12 309w

f:id:yy_football-20144:20170909214610p:image

西八王子あたりまで安藤さんの1本牽きだったのでそこから選手交代し高尾インターまで。そのまま先頭で大垂水峠に突入し頂上付近まで牽いて、最後はハンニバルを発射させて終了。5.34倍(現在56kgなので5.5倍?)で牽いたのにピッタリついてくるあたりがやはりハンニバル。楽しいね。

 

 

大垂水後はASOさんてITOさんが離脱。JPTレーサーと宮古島チャンピオンとのサバイバルライドへ。雛鶴峠までもなかなかのペースで。今日はなるべく牽いて自分を少しでもツライ状況下に置く。

 

 雛鶴峠(中央館〜饅頭屋) 9:21 282w

f:id:yy_football-20144:20170910225337p:image

雛鶴峠序盤の信号からほぼ牽いて中央館手前の坂からペースで1人抜け出しに成功。そこから単独で逃げて饅頭屋まで。若干の余力を残しながら逃げることで本番を想定した内容で走る。追ってくる2人を十分に離してしっかり先着フィニッシュを確保。これを続けていきたい。

 

 

サクッと休憩してまたハイペースで雛鶴峠〜大垂水峠へ。途中、神奈川CCの坂でDOさんと2人に。そのまま2人でローテしながらガツガツ大垂水峠まで登っていきそのままTTへ突っ込んでいく。

 

大垂水峠(復路) 9:00 285w

f:id:yy_football-20144:20170910231211p:image

雛鶴峠から大垂水峠までの削り合いの行程を考えると割と満足行く結果。序盤から300w以上で牽くもDOさん全く離れず中盤まで。徐々に垂れた自分をDOさんがバビューンと抜いたものの一定距離を保って食らいつく。キツいけどここは意地。気持ちで耐える。そうしてると徐々にDOさんが近づいてきて2/3あたりでキャッチ。ペースをなんとか維持してKOMまで。気合いでやり切った…。

 

 

 

今日は少人数だからこそのハードな練習でした。かなりのハードさにTSSも練習会の過去最高値を記録。いや、ツラかったわけです(笑)

 

でも、自信にもなりました。来週も積極的に走りたいです(●・▽・●)