Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

ローラーとモチベーション材料

9/7(木)

ローラー

 

今日も10分300w以上で出し切るメニュー。負荷はMAXに設定です。いつも負荷はMAXにしタイヤがなるべく凹むように設定しています。こうすると実際に峠などでTTするよりも圧倒的にペダルへのパワーが必要になります。きっと実走とは違って負荷が常に掛かるためなのかと。単なる出力だけでは測れないキツさがあるため苦しみ抜く覚悟を持つことがこのメニューを遂行するために最も必要な能力だと感じます。


10分302w 5.39W/kg(体重56kg)

f:id:yy_football-20144:20170908191256p:image 

いつもと違ってギアを1~2枚上げての10分間。いつもはAvg.87rpmなのでかなり低回転でした。キツい斜度を想定したトルク踏みでやってみたがかなりキツかった。自分に合ったケイデンス・ギア比がどれだけ大事かわかる結果でした。

 

ただ、それでも今日は覚悟が決まっていたのでやり切れました。最近はずっとレペティションばっかりだったのでそろそろインターバルの練習も挟んでいかなきゃなぁ…。(インターバルもキッツいから覚悟必要なんですよねぇ)

 

 

〜モチベーション〜

 

今日はモチベーション出しのためにまだ読んでいなかった『BLUEGIANT』の新刊を購入しました。

f:id:yy_football-20144:20170908191936j:image

いつ読んでも情熱とひた向きに満ちた作品。成長する人間は成長するために必要なことをとても自然に、当たり前のようにやっている。とても真摯的に。自分も毎日のトレーニングにやる気が俄然上がりました。

 

 

また、今回のブエルタで引退表明してるコンタドールの走り。特に気迫に満ちた17ステージの走りは凄まじくカッコ良かった。アタッカーの本質を見た気がする。

f:id:yy_football-20144:20170908193526j:image

https://youtu.be/O1aF5mf2UC8

 

 

 モチベーションはいくらでもある。まだまだ頑張れるはずだ。