Winning is habitual

Team SHIDO カレーなる積み重ねの記録

来年の新車候補

おきなわで悔しい思いをしたので、リベンジとして来年のおきなわ迄は愛馬のFelt F1で走る予定にしました。特に不満もなく、軽量のため登坂では回しても進みますし、ダンシングでもグイグイいけちゃうので最高です。旧世代のモデルですが来年もよろしくちゃん。

f:id:yy_football-20144:20161129094143p:image

 

そう言っても冬は新機材が気になる季節です。ちょうど1年後の2017年末に新車に買い替え予定ですがやはり今からでもフレームが気になります。来年見返すように現時点の候補をピックアップします。

 

まず、チームの皆様はだいたいS-WORKS Tarmacに乗られています。

f:id:yy_football-20144:20161220144111j:image

だいたい8割ぐらいTarmacかと思います笑。すごい!

もちろん僕もTarmacが気になっていますし、アレは「間違いない」フレームだと思うので乗り換えの最有力候補なのですが、あまりにも皆様乗られているので天邪鬼の私は他のモデルも気になるわけです笑。

 

そんな中で気になるのはエディメルクス。

http://dohey0115.hateblo.jp/entry/2016/07/07/000000

f:id:yy_football-20144:20161129094934j:image

フラグシップのem-525に惹かれます。

 かっこいい。

ただ、気になるのはその剛性感。メルクスは硬い。硬すぎて踏めない。なんてことをよく耳にします。快適性は上がったようなのですがどうなのでしょう。人と被りにくい点からもルックスの点からも良いので悩みます。試乗してみたい…

 

そしてもう1台がメリダ

スクルトゥーラはかなり合っていそう。

価格面でもかなり魅力的。

 f:id:yy_football-20144:20161220145112j:image

ただ、性格がF1と似ている気がするため、どうせなら違ったものに乗った方が良い気もしてしまいます。 あぁ悩む。

※追記:BB下のダイレクトマウントブレーキはパイオニアパワーメーターと干渉するようなので候補外に

 

 

きっとS-WORKS Tarmacになる気がしますが、現時点の候補でした。平地を助けてくれながらか登りで楽しくさせてくれるオールラウンドな性格のバイクでないとダメなのでTarmacなのかと。まぁ、まだ丸1年あるのであくまで来年のお話です。気が早かったですね笑

皆さんは次は何に乗ってみたいですか?

 

 

 

 

※画像は各社HPより